2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もともとは

映画「殺人捜査線」を見た。原題は“The Lineup”で、容疑者の面通しのためずらりとひな壇に並べる。もともとはテレビものだったようで、そこからのスピンオフですね。 テレビと同じ刑事役のワーナー・アンダーソンが出てきて、しかし物語の中心は悪党のイーラ…

画面の色合いと

僕は、画面の色合いと衣装や風俗の魅力、そして(きっとCGを使っているであろう)あっけにとられるような構図や視点を楽しみました。だから“この映画は何を言おうとしているのか”などという文芸批評の真似事は、この映画に関して無意味です。いや実は、文…

踏み台運動の効果について

ダイエットをしていく運動の中に踏み台昇降運動というものがあります。これは階段などの高い場所と階段を下るなどの低い場所への移動を繰り返して行うというもので、踏み台昇降運動により、脂肪燃焼効果が期待できますが、それと同時に、下半身の筋肉、背筋…

にお尋ね者

ストーリーは、ジョン・リードは弁護士の資格を得て西部に戻って来た。ジョンは銃を持たずに西部に法と秩序をもたらそうとしたが、兄のダンと共にお尋ね者の捜索に向かい、待ち伏せに遭い兄と共に撃たれてしまう。インディアンのトントはそのお尋ね者と同じ…